北の台所 ヤマタイチ 口コミ
50代後半/男性・来店日:2026/06/19
ホットペッパーグルメで予約
また函館に来る機会があれば伺いたいと思いました
また函館に行く知人にも勧めたいお店です
50代前半/男性・来店日:2026/06/11
ホットペッパーグルメで予約
イカ・つぶの刺身、写真のトマト味の豚の角煮の味が程よく酸味があり肉も柔らかく、シャケのおにぎりは大きく塩のあんばいも良くどれも美味しかったです。
60代~/女性・来店日:2026/05/09
ホットペッパーグルメで予約
函館の世界遺産巡りで函館駅近くにお泊まり
函館名物をいただこうと予約
お店は人気なのに思ったより小ぶりで
カウンターもテーブルも満席
案内されたテーブルも通路もとても狭いし
常連さんはなかなか帰りそうにない感じ
予約のないお客さんは入れなかった
飲み物は地酒の五稜
旦那様は札幌クラシックを美味しそうに飲む
お通しは春雨と木耳、人参など
枝豆はサービスだそう
大門刺身盛合が豪華とあったので注文したが
刺身盛合せかと思うくらい期待外れ
それでもマグロは熟成されて烏賊はネットリ
ニシンの切込みは小鉢で
身がしっかりして麹でまろやか
旦那様は帆立貝バター醤油焼で御機嫌
私は紅鮭塩ハラス焼きでお酒が進む
地酒の郷宝を注文し飲みやすい
旦那様はビールをの追加と
キンダラ味噌漬け焼とご飯セット
紅鮭よりギンダラの方が安いなんて驚き
じゃが芋セットは塩辛とバターが別添え
ホクホクして美味しいそう
帰りにスーパーでセットを買って帰った
私はかに味噌豆腐
これは市販品のようだが
お酒に合い、あったら買って帰りたかった
ホッケも大きくて香ばしい
旦那様の〆は牛スジ煮込み
お肉がゴロゴロあって
じゃが芋が入ってるそう
お料理をしっかり堪能して
計12,120円
美味しくいただけた感謝
50代前半/女性・来店日:2026/05/30
ホットペッパーグルメで予約
お刺身盛りも函館の日本酒も全てのメニューが美味しいです
たくさん食べられるならもっと注文したかった(少食)
カウンターはお隣の方とは近いですが、私は平気でした
大将も女性の方お二人のスタッフもそれぞれ楽しい方でとても居心地が良かったです
50代後半/女性・来店日:2026/05/05
ホットペッパーグルメで予約
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。

